www.delphi-hotel.com

初めての産後うつ体験

4人の子どもに恵まれ、出産した私。
4回の妊娠でつわりもそんなにひどくなくて、けっこう快適な妊婦ライフを楽しんできました。
とても太って20キロ以上になったこともあったりしたこともありましたが、みんな無事に元気に生まれてきてくれました。こちらを産後弁当宅配←みてね。

 

しかし、精神的にも肉体的にもハードだった4人目の出産後、産後うつ状態になりました。
長くは続かなかったので、医学的な産後うつとは言わないんですが、とても不安定な期間が数日続きました。ここをノンカフェイン飲み物を見てね。

 

出産して病院での生活は、順調でとても幸せでした。
そして自宅に帰る日、上の子のこともあるので、実家には帰らず、家に帰宅しました。
主人はすぐに仕事に戻り、自宅には赤lちゃんと2人。
シーンとした部屋に急に寂しくなり、涙がぽろぽろ止まらなくなりました。
それからは何が起きても涙がぽろぽろ止まりません。詳細はこちら→産後食事宅配です。

 

上の子の姉妹ケンカを見てぽろぽろ、見舞いにきてくれた友達の顔を見てぽろぽろ。
主人の帰宅が遅いことにぽろぽろ。
何が原因かわかりませんが、こんな状態が一週間ほど続き、いつのまにか泣かなくなりました。
今思い出しても何であんなにかなしかったのかわかりません。
でもとても心がぎゅっと痛かったのを覚えています。